• Tag Search
  • Archives

    2019年5月
    M T W T F S S
    « Apr    
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

  • 紫外線に要注意!シワ・シミが気になるならコラーゲンを

    皮膚の老化は20代になると進行します。その最も大きな原因は紫外線と言われています。紫外線を浴びることでメラニン色素の合成が促進されるのは有名な話です。

    このメラニン色素こそがシミのもと。紫外線はメラニン色素を作るだけでなく、表皮の奥にある真皮細胞にまで影響を与え、コラーゲンやエラスチンを分解する酵素を作り出します。コラーゲンやエラスチンは肌の弾力に深く関係しているので、皮膚の老化を早めてしまうことになります。肌の弾力が失われるとシワやたるみを引き起こします。

    若いうちはターンオーバーが正常かつ活発なので、メラニン色素ができても代謝してくれます。若い頃はシミにならなかったのにという声をよく聞きますが、若い頃は肌の代謝が活発で、新しい皮膚に短期間で入れ替わっていたからなんですね。

    それが年齢を重ねるうちにターンオーバーの周期に乱れが起き、どんどんと遅くなっていきます。さらに、体内でのコラーゲンの生成力も衰えていくのでシワやシミができやすくなるのです。

    サプリメントや健康食品からとるコラーゲンには効果はないという人もいますが、積極的に摂取するか、特に気にしないかでは大きな差が生まれると思います。

    口からコラーゲンを摂取しても、期待している場所で使われるわけではないと言われますが、コラーゲンの減少はなにも皮膚に限ったことではありません。膝関節のスムーズな動きにも関係しています。たるみやシワは顔だけに出るのではなく、腕や足にだって現れます。

    口から摂取することに意味がないとなると、あとは注入してもらうしか手段がないということ。確かに注入するのが最も確実ですし、効果も高いです。ですが、経済的にも時間的にも余裕がある人しかその方法は選べません。それ以外の人は、抗う術がないということになります。本当にそうなのでしょうか。

    品質の低いコラーゲンなら摂取しても効果が薄いかもしれません。でも、注入ほどの効果は期待できなくても、吸収率が高く、余分なものが含まれていないピュアなコラーゲンなら積極的に摂取すべきだと思います。高品質なコラーゲンならニッピコラーゲンが圧倒的に選ばれていると思います。

    ニッピコラーゲン 口コミ