• Tag Search
  • Archives

    2017年5月
    M T W T F S S
    « Apr    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

  • しじみの味噌汁

    昨晩、会社の送迎会だった。長年秘書で働いて来た萠子が寿退社する事になっての送迎会だった。萠子はどうやら玉の輿に乗ったらしく、大企業の社長さんと結婚した。萠子は秘書という一見そんなに仕事が大変そうに見えない仕事かも知れないけど、頑張っていたのを知っている。朝は毎日みんなが来る1時間位前には会社に来て掃除をしていたし、夜は最終メンバーが帰社する迄、お茶やらご飯やら作っていた頑張り屋さんだ。まさか秘書がここまでするのはなかなか大変なんじゃないのか?と一度聞いた事があるが、秘書だからこそ頑張らないとと言っていた。なかなかしっかりものだ。そんな萠子はこれから山口県で暮らすらしい。東京の生活と違って山口は少ししずかになる。今まで萠子は新宿から通っていたから、すごい違いになると思う。でも旦那さんはおそらく彼女のそんな何事に対しても頑張り屋さんなところが好きになったんじゃないかな?とか思いながら、昨日は萠子の送迎会でもあり、お祝いでもあったからグビグビ酒を飲んだ。おかげで朝は二日酔いだったので、しじみの味噌汁と、しじみにんにく極を飲んで、カバンの中に持参して来た。これさえあれば俺も無敵だ。今日から萠子はいないから、俺が変わりに頑張るぞと思って気合が入ってるところだ。