• Tag Search
  • Archives

    2017年3月
    M T W T F S S
    « Feb   Apr »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  

  • 独り言はぼっちの証拠?

    飲食店を経営し毎日お店に立っています。路面店で持ち帰りもやっているため通りを歩く人からはお店の中や私の姿が見えます。寒さが厳しくなり通りを歩く人も少なくなるこの季節、客足は遠のく一方で、お店にお客様がいない時間が多くなります。

    そんなときは決まって独り言を言ってしまいます。思ったことを口に出さずにはいられないのか、一人でぶつぶつと喋っている自分がいます。独り言が多いことは自覚もしていますし、だからどうしたといったくらいに思っていました。

    そんなとき、買いに来た小学生に「お兄さんはぼっちなの?」と聞かれました。なぜかと問うと、いつも一人で喋ってるからだと。それ以来というもの、暇な時間帯に独り言をつぶやくたびに心なしか寂しさが募るようになりました。

    ちなみに、クラリスロマイシンは病院に行って入手する医薬品なのでネットでは買えません。でも、輸入代行を利用すれば安く購入できるそうです。くわしくは楽天でも買えないクラリスロマイシンの入手方法を紹介したサイトがあるので参考にしてくださいね。 

    今日は、諸用で戻ってきて、餅を食べました。やっぱり一月は餅なのでしょうか。それとも、人間って、餅のような食べ物が基本的に好きなのか、餅って美味しいなあと、つくづく思った次第です。

    パソコンを開いて、なつかしの音楽を聴きながら、今後をどうしようかと思っていました。その前に居間では、トランプが話題になっていましたが、日本って、TPPから外れるのですね。

    ふーんという感じで、政治の事は、よくわかりませんが、日本との貿易は公平ではないといっても、車以外にも、色々とあるだろうに、相変わらず、トランプもエゴの塊発言していると思いました。